男の生活美容ログ

結婚3年目のサラリーマンが好きなメンズ美容の事、家事のことを記録していきます♪

MENU

【ブログ初心者】これからの目標

記事読んでくださりありがとうございます!

 

休日は公務員試験の勉強に勤しむめんたです。

 

ブログ開設して3日目ですが、早くも挫折しかけています。

 

続けるの大変じゃない!?覚えること多すぎ!!

アフィリエイトってなんだ!?

 

そんな状態です。。

 

「初心者」「ブログ」「続ける」

 

でめちゃくちゃ検索してます笑

 

そんな僕がブログをこれから続けるにあたって、3つほど目標を立てました。

 

これを指針にブログ頑張ってみようかなと思います。

 

届け!同じ境遇の初心者ブロガー!!

 

 

 

時間ある人はもう少し見ていってください(お願い)

 

目標①:1日1記事書く!

いろんなブログ見ると、まずは継続することが大事みたいですね。

当たり前のことだけどなかなか厳しい!!!

 

平日は仕事しているので、なかなか時間とれないかもしれないけど、通勤時間とかお昼休憩を使ってネタ探し、構成をこまめにしていかないといけないですね。

 

ブログをはじめて1か月継続してる人って約1割くらいらしいです。

それだけでブログを書き続けるってのはハードルが高く感じます。

 

でもまずは、僕もその1割に入れるよう継続がんばります!!

 

 

目標②:1記事1000字書く!

これも頑張ります!!(汗)

 

1000字を30日書き続けたら少なくとも力はつくんじゃないかという安易な考え(笑)

数字の入力とかはよくやるのですが、外回り営業なのであまり文章書かないんですよね。

 

こんなに書くのは大学の卒論以来です。

(卒論はA4用紙100枚ノルマがあったので地獄でした)

 

自分の考えを人に読んでもらうよう文章にするって改めて難しいなと感じています。

 

 

そんなこんなで、このあたりで700字!

あと少し~

 

目標③:半年で月1万の収益を得る!

まぁこれはおまけみたいなもんで、

 

ブログ始めた目的も、お小遣い稼げたらいいなと思ったからです。

 

(今は月3万のお小遣いを奥様からもらっています)

 

でも収益目的が先行すると、そっちばかりに気をとられ、ブログを書くモチベーションが保てなくなる。

 

と書かれた記事もいっぱい見ました。

(たくさんチェックしてるからね)

 

でも単に書き続けてるだけじゃ面白くないので、アフィリエイトのこともしっかり勉強していこうと思ってます。

 

さっそく審査ナシで登録できる無料ASPA8.netに登録しました!

 

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、成果報酬型広告を配信する事業者のこと。広告主から依頼を受け、アフィリエイターなどの個人や企業が作ったWebサイトなどに広告を配信する。Webサイトに載せた広告の表示回数・クリック数・コンバージョン率などを集計し、サイトの購入実績などからその成果に応じてWebサイト所有者に報酬を支払う。その報酬の一部をASPは得ている。

 

ということらしいですが、これは追々勉強していきます!

 

 

こんな感じで目標3つ立てました。

目標①:1日1記事書く

目標②:1日1000字書く

目標③:半年で月1万の収益を得る

 

いろいろな考えもって取り組まれてる方も多いと思います。

 

まずは自分のペースで、好きなように頑張りますので、温かく応援していただければ幸いです!!

 

それでは〜🏋️