男の生活美容ログ

結婚3年目のサラリーマンが好きなメンズ美容の事、家事のことを記録していきます♪

MENU

【機種変更】iPhone7plusからGooglePixel3aに替えてみた

記事を見て下さりありがとうございます。

 

めんたです!

 

今回は2019年5月17日に発売となった

Google Pixel 3aについてご紹介したいと思います!

 

iPhoneから機種変更しようかな〜

Pixel3aってどんな感じなのかな〜

 

と思ってる方、是非参考にして貰えたら幸いです(^^)

 

なんといっても特徴は、値段が4万円台でありながらGoogle Pixel 3がもつ高機能のカメラの性能を持ち合わせてること!

話題になりましたよね。

 

僕もそこに惹かれちゃいました^_^

 

ここからはPixel3aに換えたメリットとデメリットを僕視点で紹介していこうかと思います。

 

Google Pixel 3aのメリット、デメリット

 

メリット①:データのコピーが簡単!

 

コピーのやり方はiPhoneとPixel3aを専用のケーブルに繋いで、20〜30分待つだけ!


この作業だけで連絡先、画像、アプリなどコピーできちゃいます。


めちゃくちゃ簡単ですよネ!


コピーにはGoogleアカウントが必要なので、事前に取っておきましょう!

 

LINEやアプリの引き続きにはそれぞれのアプリで操作が必要なので注意してください。

 

メリット②:カメラがすごい!!

 

僕はiPhone7plusを使っていたので、よくポートレート機能使って撮影してました。

 

友達と遊ぶときに撮るとちょっといい写真が撮れてたので満足してましたが、Pixel3aもすごい!

 

比較してみて下さい♪

 

↓これがiPhone7plusで撮ったもの


f:id:mentakurashi:20190517215443j:image

↓これがPixel3aで撮ったもの


f:id:mentakurashi:20190517215532j:image

 

めちゃくちゃ綺麗ですよね。

 

奥行きのぼかしも調節機能で自由に変更可能です。


f:id:mentakurashi:20190517215712j:image
f:id:mentakurashi:20190517215726j:image

個人的には補正機能やぼかし機能などはPixel3aのほうが圧倒的に綺麗だと思います。


カメラにこだわりたいけど、あんまり高いスマホには手が出せない…


なんて人にはうってつけです!

 

メリット③:Googleフォトが無制限

 

写真たくさん撮る方多い、データが写真でいっぱいという方も多いはず。

 

Googleが提供しているGoogleフォトでは無制限でバックアップ可能というのも魅力的です!

 

(※1500万画素以下の写真は無制限で、それ以上のものでも15GBまで使えます)

 

64GBとストレージは少しモノ足りませんが、バックアップ取れれば問題なしです!

 

デメリット①:iPhoneより動作が遅い

 

動作、サクサク感に関してはiOSと比べると少し遅く感じます。

 

がっつりゲームしたい!

という人にはPixel3aは不向きですね。


搭載のCPUは最新のものよりも古め、操作上カクカクしてしまいます…


しかも落ちやすいので、オススメはしません。


僕はPokemonGOくらいしかやってないので、全く問題ありませんが…

 

 

メリットデメリットまとめると

  • メリット①:データのコピーが簡単
  • メリット②:カメラがとても綺麗
  • メリット③:Googleフォトで無制限バックアップ
  • デメリット①:ゲームには不向き

 

 

 

いかがでしたか?


まだ使い始めて1日ですが、基本的にスマホの操作はiPhoneもアンドロイドもあまり変わらないので操作には困らないと思います。


カメラをもっと楽しみたい、安いスマホに換えたい、ゲームはあんまりしないという方は今回のPixel3aはオススメできます!


また1ヶ月使ってみてブログ書くので是非参考にしてみて下さい♪

 

それでは〜🏋️